うさたまは大脱走できるのか

冒険とイマジネーションの海と現場を徘徊するマリアン地縛霊なのにこのザマ ウェルカムトゥー京本ワールド

KAT-TUN LiveTour2014 comeHere 07/26 1部 MCレポ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

中丸「皆さん改めまして、
KAT-TUNです!!!!」
ハイフン「いええぇぇーーーい!!!!!」
中丸「お久しぶりですけどもねぇ!!!こっからちょっと話しますから座ってください」
って言われてハイフンふっつーに座る!!!
中丸「みんな素直!!!私は座らないよって方が1人ぐらいいてもいいですけどね!!!」
って言われたからすごい立とうとするハイフン!!!!笑
かめ「いやいやいやいや!!!!!笑」
中丸「座って下さい!!これお願いですから!!笑」

中丸「さあ始まりました!!KAT-TUNのツアーですけども、二年半ぶりのツアーということで。まあ、東京フォーラム」
田口「国際フォーラムね!!」
ってじゅんのにつっこまれるゆっち!!!!!笑
中丸「国際フォーラムから始まってこの前大阪に行って来て、再びアリーナサイズに帰ってきました!!
横アリって年始にイベントやったけど久しぶりだなーって。何が久しぶりなんだろうって考えたらですよ。」
田口「ほお」
中丸「この時間にやるのが二年半ぶりだったというね」
ハイフン「おおおおおお…!!!!!!」
田口「あっはっはっ!!うん、まあいいけどさ、分かるんだけど、うーん…だよね!!!!!笑」
ってじゅんのに明るくダメ出しされる!!!!!!!笑
中丸「いいんだよ、その反応で合ってんだよ」
田口「合ってんのね!?!?!?じゃあなんで話した!?笑」
中丸「いや、報告しただけ」

←雑。

田口「楽屋に行く途中の廊下に横浜アリーナヒストリーみたいなのあるんだけど、1989年からライブとかで使われているらしくて。
僕らがここで最初にやったの2003年だったー!!!」
中丸「そんな前!?」
田口「もう11年前なんだね~」
中丸「そう考えるとお世話になってるね!!!!」
(会場拍手)
中丸「…多分、田口くんの話しも俺の話も同レベル。」
ってバッサリ!!!!笑

で、ここで全く話に参加してこないたっち(竜也ちゃんに関してはもう座ってる!!!!笑)に
中丸「おふたりさん。」
ハイフン「(笑)」
中丸「休憩時間ではありませんからね!!??」
かめ「俺は参加してるじゃん!!!!笑」
中丸「あ、亀梨くんは参加してますね!!んで上田さん…」
上田「俺は!!!!素直に!!!!!お前が座って下さいって言うから!!!!!!」
中丸「お前には言ってねーよ!!!!!!!笑」
ぎゃはははははは!!!!!!竜也ちゃん可愛い!!!!!爆笑
上田「あれ、違います!?!?」
中丸「あくまでこっからこっちの話だよ!!!!!笑」
上田「俺多分いっちばん素直だったと思うんすよ!!!」
中丸「こっからこっちだけだよ!!!!!!笑」
かめ「なげえボケだったな誰も気づかなかったよ!!!笑」
中丸「でもたまにリアルでそれやるでしょ上田くん!!!」
上田「…(ニコニコ)」
中丸「反論しないんだね。」
ってぎゃははははははは!!!!!だいぶやる気ない!!!笑

中丸「今回のライブも好きにやらせてもらってるよね!!」
田口「まあ僕らのライブですからそりゃね!!!!笑
今回あんまり時間なかったよね~。
打ち合わせだいたい3ヶ月前から始まるんだけど、今回2ヶ月くらい?」
とりあえずさっきから思ったことはじゅんのがツッコミに回ってるんだけど!!!??!?!笑

中丸「やべえ!!!今感じたこと言っていい!?!?
時間かな?お客さんの反応がちょっと悪い気がする…!」
田口「ぎゃはははは!!!いいじゃんそれは!!!!笑」
中丸「皆さんこの時間帯って普段なに、土日って寝てんの?」
田口「休日のお父さんじゃないんだから!!!!笑」
中丸「特に日曜の朝は寝ちゃ駄目ですからね!?!?日曜の夜も!!!!!!」←ええええええ!!!!!笑
寝てる方も今日は起きて!!!!ライブ始まってますから!!
ボーっとしてるよりも参加しましょう!!!!!」
上田「しょーがないんすよ、昼の1回目はどーーあがいてもしょうがないんですよ!!」
中丸「しょーがないんですか!!!!」
上田「人間的なモチベーションの問題ですから!!!!」
中丸「本能!!!!」
上田「だから僕らは構わず馬車馬のように働けばいいんですよ」
って遠い目で語る上田!!!!!!!!笑
中丸「いや言い方!!!!笑」
田口「ブラック企業だわそれじゃ!!!!笑」

中丸「亀梨さんどうですか?」
かめ「僕は元気ですよ?」
中丸「あ、元気です、か。俊平。」←出たwwwwwww
かめ「…はい???笑」
中丸「や、この時間だから許してくれ。笑」
かめ「朝も夜も元気ですよ。若干夜から夜中にかけてアレですけど」
田口「いやwwwwなんすかwwww」
かめ「普通に元気ですよ僕は!!!朝から!!!」
中丸「リハもやってますから午前中!!!」

かめ「俺昨日寝れなかったわー。」
中丸「あ、俺も寝れなかった。なんなんだろうね」
かめ「分っかんない。寝よう寝ようって思ってるのに」
中丸「寝れないんでしょ?」
かめ「そう!!!」
中丸「布団入って1時間くらい経っても全然寝れないからケータイでyahoo!ニュース見てましたもん!!!!」
あっはははははっヒャあ!!!!!!!リアル!!!!!笑
かめ「俺夜中にふと『声大丈夫かな?フゥー♪』とかやってた!!笑今日のために!!!!『フゥー♪あ、大丈夫、また寝よ』ってやって、また起きて(笑)」

かめ「特にこの夏調整難しいよね!!!」
中丸「コンディションの調整ですか?エアコンとかね!!なんかサッカーでもコンディションがーとか言ってますよね!」
かめ「家でなに使ってる?」
中丸「何がですか?」
上田「エアコンですか??笑」
かめ「冷房か、ドライか!」
中丸「冷房。」
かめ「俺ドライ派なんだけど」
中丸「だって喉かっさかさになっちゃうよ!!??!」
かめ「でもドライの方がカラっとしない!?俺基本ドライ機能です。マイナス1。」
上田「でもあれだいぶ涼しくなるよね!!!」
中丸「でもだいぶ電気代食うらしいよ!!!!」
かめ「ドライ!!??!まじ!?さすがシューイチだね!!」
中丸「あのね無責任なこと言ってるよ!!!笑
皆さん気になることは調べてくださいね!!!自分で!!」
かめ「入口くんは?何?」
超ナチュラルに入口くんって言ったのに誰も突っ込まない!!!!!笑
田口「俺は昨日11時に寝て、エアコンの冷房のタイマーを1時間後に切りにしてー、5時間後につけるっていうやつにしてる!!!」
中丸「切りにして…(笑)」
上田「切りにして…(笑)」
かめ「そんなん出来るの!?!?!?すげえな…!!!」
田口「切りタイマーと入りタイマー両方出来る!!」
かめ「へぇー…!!!今度見てみよ。
   そんなん見たことねえわ…!!!!!!」
ってガチで感動してるかぁめアナログ人間すぎて可愛かった!!!!!!

中丸「ちなみに横アリの楽屋のエアコンすごい機能いいんだけど、風量が二種類あるわけよ。」
田口「うん」
中丸「普通弱と強だと思うじゃん?違うの。強と、強強」
かつん「ぎゃはははははははは!!!!!!!」
上田「やばいねそれ!!!!笑」
田口「だから寒いんだ!!!!笑」
かめ「広いからね!!!20畳くらい?」
田口「知らなかったそれウケる!!!!笑」
かめ「見てみよーあとで!!!!!笑」

中丸「皆さん熱中症とか大丈夫ですか?」
かめ「体調管理ね!!!室内の方が熱中症になりやすいんだってよー!!」
中丸「皆さんちょうどうちわ持ってるから扇いでね!!!」
上田「これが正しい使い方ですからね!!!!笑」

中丸「今日親子席も立ち見もたくさん入ってるということで、ありがとうございます!!!!」
田口「立ち見の皆さんほんとにタッチミー♪みたいなねー!」
ハイフン「(ざわざわ…)」
上田「…田口、逃げようぜ」
田口「あははははっ!!!逃げよう!逃げっぱなししよ!!」
ってここで着替えにうえたぐがはける!!!
そしてかめも一緒にはけようとする!!!!!!!笑
中丸「1人にしないで。」
ぎゃはははははは!!!!!!かめちょっと嬉しそう!!!!
で、話進めようとするんだけど
かめ「あのちょっと、もうちょっとそっち…下手側に寄りすぎてる」
って押されるゆっち!!!!!笑

中丸「今回のライブは最近出たアルバム、comeHereを中心に構成してるんですけど、
皆さん購入されました??」
ハイフン「はーーーーーーい!!!!!!」
かめ「中丸が『CD買ってくれた?』って言ってもあんま元気ないね!!!笑」
中丸「時間の問題でしょ!!だから僕らはもう馬車馬のように働けばいいんですよ!!!」
ハイフン「(笑)」

中丸「ランキング1位も獲得することができました!!!ありがとうございます!!!!!」
(会場拍手!!!!!)
中丸「後ろの田口くんも上田くんも泣いて喜んでますよ!!!
これ手前味噌な話で申し訳ないんだけど、アルバム8枚すべて1位というのは音楽至上記録だったらしくてですね!!!
男女共に、個人もグループもとったことがなかったという!!!!」
かめ「KAT-TUNって1位しかとったことない訳でしょ?
KAT-TUNってめちゃくちゃかっこよくね??!
ねぇ、いろいろありましたけどね、ありがたいことです!」
ってここでゆっちが三拍子やる!!!っていうか客席にやらせる!!!!笑

中丸「…あれっ、ちょっと今亀梨くん気抜いた顔しました?」
かめ「抜いてないですよ?いや楽屋とかの気抜いてる顔知ってるでしょ?笑」
中丸「知ってます知ってます。
   もう亀梨くんじゃないですからね!!」
で、ここでしばらく前歯出したり半目になったり白目むいたりとにかく変顔するかめ!!!!!笑
一部客席から「こわーー!!!!笑」って声上がってて笑ったwwwwwww
中丸「…ちなみに亀梨さん気合の入れた変顔ということでよろしいですか?」
かめ「…ああごめんなさい 気抜くとすぐ出てきちゃうんですよ」
中丸「なるほどね」←えええええ納得すんな!!!!!!笑
で、ゆっちも自分のレンズなしだてメガネに指突っ込んで目潰しみたいにして変顔!!!
かめ「だてなのそれ!???!?笑」
中丸「だてです!!!(ドヤア)」
かめ「だてなんだ!!!!!!笑」
中丸「いやあ僕プロだと思いましたね!!!!
最初レンズあったんですけど反射が眩しくてね!!!」
かめ「お客さんも反射しちゃうしね!!!
   見えないよね照明当たると!!!」
中丸「それでレンズない方がいいと思ってレンズなくした!!!」
でまたここでもその『気合の入れ変顔』するかめ!!!!!笑

この辺からじゅんのが着替え終わって出てくるんだけど、その後すぐに竜也ちゃんが出てこなくて「あれ!?上ピー!?」って感じでひょこひょこうろうろ!!!笑
で、ちょっと遅れて竜也ちゃんも登場。
衣装は白ジャケ、胸ポケットに赤の羽?、金のズボン。
上田「…いってらっしゃい!!」
田口「行ってらっしゃい!!!」
中丸「じゃあ着替えてこようかなっ」
で、ここでゆっちとかめも着替えにはける

上田「あれですよ、今田口…じゃねえや(笑)
かめと中丸が言ってましたけど、アルバムのお礼僕ら言ってませんから!!!」
田口「そうだね!!!!笑」
うえたぐ「「ありがとうございます!!!!」」
上田「今亀梨さんがおっしゃってたように!!
なんか1位しかとったことがないって。どうですか?」
ハイフン「フゥーーーー!!!!!!!笑」
田口「まあ、ほんとに…ありがとっ(ドヤア)」
ハイフン「ぎゃはははははは!!!!!!!!笑」
ここでキャーが少数のじゅんのってある意味すげえ!!!!!爆笑
上田「やっぱ僕らは!!あのー、なんだ、記憶?記録よりも記憶っていうじゃないですか」
田口「はいはい」
上田「僕らは両方欲しいんすよ!!!」
田口「あっはっはっっは!!!!欲張り!!!笑」
上田「これちゃんと言っておかないいと!!!!」
田口「確かにね!!実際こう残ってる訳じゃん?俺今までのCDとか全部家にだーって並べてあるんだけどやっぱ思い出すもんね!!!見てると!!!!あんときこうだったなーああだったなーとか」
上田「おう」
田口「だからその時代をみんなも一緒にね?歩んでくれてるのがすごく嬉しいなっていう、これまともな話です。」
ハイフン「(笑)」

上田「Real Faceから応援してくれてる方って
   やっぱりいるよね?もちろんね…!!」
ハイフン「はーーーーーい!!!!!」
上田「ありがとうございます!!!!」
田口「嬉しいねーー!!!!!」
上田「僕らと一緒に谷を下り…あれ?なんつうんだっけ?」
ぎゃははは!!!それ以上下ってどーする!!!!!!!!!笑
田口「山あり谷ありとかそんな感じ?」
上田「そー。一緒に過ごしてきた…ねえ?」
田口「苦楽を共にしてきた感じだよね!!!」
上田「苦楽を共にしてきた!!!悲しいとき!嬉しいとき!!!
ありがとうございます!!!!!!!笑」

田口「今回結構comeHereのTシャツ着てくれてる人がたくさんいるのが嬉しいなーって!!!
いろんな着方のアレンジあるみたいだね!!!!」
上田「それってどんくらいいんの?」
ハイフン「はーーーい!!!(声小さい!!!!笑)」
上田「そんないねーじゃん!!!!!」
ハイフン「ぎゃははははは!!!!!爆笑」
田口「いや結構いたよ!?あれ!?笑」
上田「嘘付けお前!!!!笑」
田口「上の方とか結構いたよ!?」

田口「やっぱ夏じゃん!!?」
上田「夏ですね。だから結構白い服着てる方多いですね!」
田口「そうだねえ」
上田「これは後半楽しみですね!!!ちょっとある、ね!」
田口「あははは!!!まあそうだね!!!!」
上田「そのうち分かると思うんですけどね!!楽しみですね!!」
ってここ超ーーー竜也ちゃんがにっこにこしてて楽しそうで!!!!!!笑
やっぱりそういうネタ大好きか!!!!!!!!笑

上田「そういや俺さーさっきさーソロでさー
   一生懸命かっこつけてたわけですよ。」
田口「おお」
上田「あの、バラードあるじゃないですか。バラード終わってぇ、」
田口「『優しい雨』ね」
上田「はげ(け)てって、急いで着替えるじゃん。で、出ました。で、なんかおかしいなーと思ったら、ベルトがね!!!締まってなかったの!!!!!」
田口「おお(笑)」
上田「で、結構デカいから落ちてくんの!!!!!!俺のこの、焦りよう!!!?
かっこつけてる反面やべえみたいな!!!!」
ハイフン「ぎゃははははは!!!!!!笑」
田口「えっっ!!?!なかったの!?!?!?」
上田「や、あのね、着替え急ぎすぎて締め忘れたの」
田口「穴に通ってなかったんだね!!!」
上田「そーそー。だからゆるゆるだったって話。」
田口「誰も気づいてないと思うよ多分これ!!!??!」
上田「そりゃそうえ(で)すよプロですから!!!!(ドヤア)」
会場、竜也ちゃんに盛大に拍手!!!!!!!
いや私気づいたよ!!!!気づいたっていうかすっげええええズボン気にしてちょいちょいガッツリ引っ張り上げてたの見たよ!!!!!笑

で、ここで爺孫着替え終わって、拍手に混じってひっそり出てくる!!!!笑
ゆっちが竜也ちゃんの真後ろで会場の歓声と拍手煽る!!!!!!笑
ハイフン「フゥゥウーーーーーー!!!!!!!笑」
竜也ちゃん、ゆっちに気づかない!!!!!!笑
んでゆっちが客席に三拍子やらせる!!!
この直後の竜也ちゃんのポカン具合!!!!!!爆笑
上田「…おい中丸。」
中丸「っっいえぇーーい!!!」←うざめ
上田「中丸!!今俺すげえ歓声貰ったと思って
   勘違いしただろ!!!笑」
かつん「ぎゃはははははは!!!!!!!笑」

で、ここでカツン一斉に黙るっていう変な間があって
中丸「何この会話の繋がりの不自然さ!!」
田口「間みたいな感じ!!!!笑」
中丸「なんか楽しいね!!ライブってね!!ええ!!!」←投げやり!!!笑

田口「横アリっていろんな角度から見えるじゃん?リハの前にいっちばん奥のいっちばん上の席に座って見てみたんだけどー」
中丸「あー今よし子が座ってるとこね!!!」
ってまた出たよし子!!!!これ最近ファンになった子分からないだろ!!!!!笑
田口「あーよし子うっそぉ!!よし子だったんだ!!!ごめん気づかなかった!!!」
かめ「懐かしいなー久しぶり!!!!」
田口「で思ったんだけど、ライブ会場にいるだけでテンション上がるね!!!
ここパワースポットだなって思えてきたんだよね!!」
中丸「んああ~なぁるぅほぉどぉー」←うざめ
明治神宮かここかみたいなね!はいはい」
田口「清正の井戸かここかみたいな」
中丸「みたいな!!!フゥーー↑っっ!!!」
ハイフン「ぎゃはははははは!!!!!笑」

中丸「最近ね、ラジオ田口君と2人でやってるんすよ。」
かめ「あ、そうなんすか??」
田口「最近ってか、結構やってますけどね!?」
中丸「1年くらいですか?」
田口「もっとやってるわ!!!!笑」
中丸「えええぇっっ!!!!!」
田口「ずっとやってますよ一緒に!!!!」
かめ「お前ラジオ何個やってんの?10個くらい?笑」
田口「やってないやってない!!!笑
タグチューンとKAT-TUNのがつーんです!!!」
かめ「あぁ、がつーん2人でやってたんだ!!へぇー!!笑」
田口「それも1年どころじゃないからね!!!?」
中丸「1年どぅおころじゃぬぁいですかっ!!??」←かなり巻き舌でじゅんのの真似してんだけど馬鹿にしてる!!!!!!笑
田口「うん、真似すんな(笑)」
中丸「でもやってるとだんだん田口の扱いとか
分かってくるようになるんだよ不思議と!!
KAT-TUN結成してから全くもう何っっっっ年も扱い方分かんなかったんですよ正直!!!!!笑」
かめ「ちょっとそれ分かったなら教えてよ!!!!!」
上田「俺らも分かんないから!!!!!」
中丸「やー口頭で伝えんの難しいんだーこれ!!!!」
田口「トリセツかよ(笑)」

上田「おい田口。そっち見て喋んな。」
ハイフン「きゃあああああああああ!!!!!!!!」
中丸「なんだ(笑)急に俺らハブられた(笑)」
上田「や、お前がそっち向くと
俺が孤立してるみたいになるだろ!!!!」
って急に竜也ちゃんがじゅんのにデレたのかと思ったら全然違ったー!!!!!!!笑
このときの並びは(下手側から)上田 田口 かめ 中丸 だったからね!!!!!
中丸「上田くん本当いっっっちばん、いっっっちばん嫌なのが孤独なんですよ!!!!」
かつん「あっひゃっひゃっひゃアはっア!!!!!!爆笑」
田口「上ピーが耐えられないもの!!!笑」
上田「1番孤独好きそうに見られるんですけど!!!」
かめ「1番孤独嫌いなのね!!!!笑」
中丸「誰かいないと駄目ですからね!うさぎですよもう!!」
ハイフン「きゃああああああ!!!!!!!!」
田口「寂しくて死んじゃうんだ!!笑」
上田「…みんなもうやめろ」←超小声!!!!笑
照れてる竜也ちゃん可愛すぎて(*´Д`)


そんでSTARへといきましたーー!!!!