うさたまは大脱走できるのか

冒険とイマジネーションの海と現場を徘徊するマリアン地縛霊なのにこのザマ ウェルカムトゥー京本ワールド

4月29日 KAT-TUN 10th ANNIVERSARY LINE TOUR "10Ks!!" in東京に行ってきた

 

東京1日目ーーー!!!!!
じつはこの前日に上田くんが出演する『炎の体育会TV』の番協に参加して来ていまして、4日連続の上田くんweekになるってことでウッキウキのわっくわくでした。
東京3日間オール天井だけどな。
そんなことはいいんです。3日間無事に入れることが嬉しいし、天上席は絶景だったよ。
KAT-TUNの天井席は多ステするなら絶対1回は入った方がいいってよく言うけどマジ。
ありがたいことに一塁側三塁側ドセンの3方向から見れたし!!!

29日1日目のレポをだらだら書いていくけど、名古屋と同じところは省きます。

 

●オープニング

名古屋で流れた映像の前に
「これまでの10年を振り返る、特別な時間にしましょう。
KAT-TUN
亀梨和也 上田竜也 中丸雄一」
って出たんだけど(名前は直筆)、東京から追加されたのかなあ。
名古屋でこれ流れた覚えない。。。


●GOLD

水ーーーー!!!!!!!KAT-TUNライブの武器きたーーー!!!!!!!
やっほー噴水!!!メインステ横一列ぶわって出た。圧巻。
噴水のライトアップはピンク、青、紫のメンカラ。
上田「♪旅立ちの~時が…」
私「(鐘じゃね…)」


●Real Face

●BIRTH

THE D-MOTION

●ONE DROP


●WHITE

間奏の挨拶。
亀梨「Hey東京!!!!残り3日間、悔いのないように騒ぐぞーーー!!!!!!」
上田「お前ら声出てないんじゃないの!?もっと声出せ!!!!!もっと!!!!!派手に騒ごうぜー!!!!!!」
中丸「どうもーお久しぶりでーーーす!!!!!今日は日頃のストレスを発散させって、させてって今噛んだな!!!!!笑
最高に騒いでいこうぜ宜しくーーーー!!!!!」


●PERFECT

●春夏秋冬
この曲も水の演出あり。
中丸くんが夏パート忘れてたなあ…。


○映像1→ドンエバのPV映像


●DON'T YOU EVER STOP

●MOON

●In Fact

●NEVER AGAIN

●僕らの街で

●KISS KISS KISS


●Will be all right

最後歌わされるのは名古屋と同じなんだけど、I Sing It What You Worry About Will Be All Rightもなんかハイフンパートになったの笑う。
全然合わねえwwwww


○MC○(長いので別)

 

○高丸社長コーナー○
「捕まったー!!!!海賊3人組に、捕まったー!!!!!
亀梨って奴ひでえよ!!!!こっちばっか狙ってくる!!!!
こっちばっか引っ張るぅ!!!!いてえじゃん!!!!!!」
以下名古屋と同じ。


【2006-2009】
●ハルカナ約束

●レスQ

●LIPS

●YOU

●WHITE X'mas

○センステには中丸くんだけ残りたっちははける。
メインステに映し出されるテロップに合わせて中丸くんが動くやつ。
DVDが発売になったんでDVDを見たんですけど、ここのテロップはDVD収録内容とまったく同じだった。
ので割愛。笑
名古屋だけ違ったのかなあ。
大阪は参戦してないから知らねえですけど、名古屋と東京3日間はこの部分違ったよ。


○HBB終わりに、しれっとメインステにドラキュラかめにゃん登場。


亀梨「先生!!!!!俺の歯削ってください!!!!!!」
中丸「今日休みだよ!!!!!!!」
亀梨「ひとつ言っていいですか。」
中丸「どうぞ。」
亀梨「おまえボイパのコーナーめちゃくちゃ長くしてんじゃねーよ!!!!!!!!!笑」
中丸「今日だけ今日だけ!!!!!ほんと今日だけ!!!!!!!!」
亀梨「うしろで、いつものタイミングで準備して、よしOK出よう!!!ってしたら、スタッフに『あのすいません今日、長いっす。』って」
中丸「そんなにやってない!!!!!!」
亀梨「やってたよ!!!!!!!笑」

中丸「これ6年くらい前にやったミニコントなんですよね。まあなんとなく察してください。」
亀梨「僕の歯みてください」
中丸「歯伸びたねえ!!!!!」
亀梨「先生が-、6年前にね、削ってくれたけど、」
中丸「あんときちゃんと削りましたよね?」
亀梨「削りきれてないの!!!!!!!」
中丸「削りきらないとダメなの!?!?!???!」
亀梨「そうなの!!!削りきってもらわないとこうなっちゃうの!!!!!!」
中丸「ごはん食べるとき大変でしょ」
亀梨「下唇に刺さるよー。はいお願いしまーす。」
中丸「じゃ痛かったら左手上げてくださいねー」
亀梨「はーい」
中丸「はい削りますよー」
亀梨「ハイ!!!!!!!!!!!!!」
中丸「まだウィーンともいってない!!!!!!!笑 このくだり6年前にやってますよ!!!!」
亀梨「細かく再現した方いいかなって☆」
中丸「時空の旅してますからね。」
亀梨「そう、これは6年前!!!!!!!!」

で、1回目削ってベムになるかめにゃん。
亀梨「そう!!!!これは6年前にはまだなかった…!!!!」
中丸「また6年後やりましょうね」

2回目削ると今度は山猫ちゃんになるかめにゃん。
亀梨「~♪ファーンタースティーック!!!」
中丸「これもなかったね。やるもんだねえ」
亀梨「やるもんだよぉ~~~!!!」

3回目、ついに中丸くんに噛みつくかめにゃん。
かめにゃんの頬と中丸くんの頬が触れる。
いや距離感誤りすぎ。

 

●Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜

歌い出しのタイミングを盛大にミスる!!!!!!笑
亀梨「あ間違えた間違えた間違えた間違えた!!!!!!!間違えたよ!!!!!違うよ!!!!!ちょっと待って!!!!!!!!間違えたよ!!!!!!笑」
ってすげーてんやわんやかめにゃんかわいい。
ラストのうちわ取り出したりサングラスかけたりするのも焦って手こずってわたわたキョロキョロしてるwwww
で結局前向くタイミングになっちゃって、
亀梨「あのね、中丸くんの首噛むときにめっちゃほっぺたくっついて、キョドって、段取り間違えた。。。
これを付けてると、まあ眩しくないかなってのを曲中にやんなきゃいけねえんだけど、ちょっとサングラスもそれでテンパって、違う場所に入れちゃって、、、」
ここでサングラスをかけるかめにゃん。
亀梨「…眩しくない。全然眩しくない。けどぉ~?これを外すと~?ま!ま!……テンクス。」
ってうちわとかサングラスとかいろいろ持ちながらうちわと同じように顔の横で10つくるかめにゃんマジお遊戯会でかわいい。


●CHANGE UR WORLD

●STER RIDER

●Going!

●不滅のスクラム

●RUN FOR YOU


○天狗の映像

亀梨「早く黄色天狗説明しろよぉ」
中丸「10何年か前に出てきた天狗のキャラクターで、天狗と申します。
Wikipediaで調べたんですけどKAT-TUNの弟分グループで、アメリカでデビューして天狗になっているという設定でございます。」
亀梨「自分たちで作ったのに忘れてるっていうね!!!!!!笑」
中丸「十何年も前だからね!!!!そこらへん天狗だよねぇ!!!!」
亀梨「天狗ぅ~!グゥググゥ~~!!!!!!」

抽選の台を呼んで、抽選の説明へ。
中丸「座って下さい!!!!長くなる可能性もあるのでね」
亀梨「おまえ天狗のくせに随分優しいなあ!!!!!!!」
中丸「立てよ!!!!!!!!!!」
亀梨「お前すげえなあ!!!!!!5万5000人『立てよ!!!!』で全員動かせるんだもんなあ!!!!!」
上田「黄土色早くやれよ!!!!!!!!!!!!」
中丸「黄土色じゃねえよ!!!!!!」
亀梨「10年前だからまだメンバーカラーとか決まってないからみんなバラバラ!!!!笑」
中丸「そのへんそっとしといて!!!!!!!!!」


ここから抽選へ。
名古屋は10人全員その場で発表したけど、どうやら東京から変わったっぽくて7人は先に引いて決定しているらしい。
中丸「名古屋と大阪とやってみて、すごい時間かかっちゃってスタッフに」
亀梨「すぐ裏を教えるな!!!!!!!!!!!!!笑」
中丸「そうですよね」
亀梨「俺たちはアイドルだ!!!!!!!フゥ~~~!!!!!!!↑」
中丸「(ガン無視)皆さん当たってたらわーって言ってくださいね!!!!」

ってかめにゃんが当選番号を読み上げるんだけど完全にウグイス嬢風に読んでふざけてる笑


当日その場で抽選するのは残りの3人ということで抽選やっていくんだけど、二人目のとき
亀梨「30ゲートスタンドぉ!!!!!!!…声小さいから変えよ。笑」
上田「正直に声出さないと変えられちゃうからね」
中丸「天狗は非情ですよ~」
亀梨「もう1回だけ言うからね。聞いたこともねーくらいすっげえ声出してくれないと変えちゃうからね!!!!!30ゲートスタンド!」
\キャーーーー!!!!!!!!笑/
中丸「すげえ気ぃ使ってんじゃん!!!!!!!」
亀梨「ありがとうございます!!!!!!笑」
中丸「声帯大事にして!!!!!!!!!」
って客に気を遣わせる天狗たち笑

三人目。
中丸「最後の方!!!!!!!!40ゲートスタンド!!!!!」
\キャーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!笑/
亀梨「40ゲートすげえな!!!!!!!!!上!?上か!!!!!!」
中丸「すごい広いよ!!!!!!!笑」
上田「お待たせ40!!!!!!!!!!!!」
中丸「…40ゲートスタンド!!!!!!!!」
\キャーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!笑/
上田「すげえじゃん!!!!!!!!」
中丸「なんなの40!?!?!?笑」
亀梨「俺も40ゲート引きたくなってきた!!!!!」
上田「俺も引きたくなってきた!!!!!!!!」
中丸「4通路!!!!!!!」
\キャーーーーーーーー!!!!!/
中丸「え!?!?4通路以外の人出してないよね!?声出したいから出すみたいな!!!!」

ってめちゃくちゃ40ゲートいじられる!!!!笑
わたし40ゲートの民だったんだけど、まじ声帯ぶっ壊れるかと思った笑
それでもスルーされるよりは声出てる!っていじられる方がいいよね。
でも後半はもはや40ゲートの民も意地の張り合いだったよKAT-TUNよ。笑

上田「ちょっとさあ!!!!プレゼントないけどやっていい!?!?40ゲートぉ!!!!!!!!」
\キャーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!笑/
亀梨「ちょっとさあ!!プレゼントないけどやっていい!?!?ハイフン!!!!!!」
\キャーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!笑/
40ゲート、本日のファインプレー賞すぎて楽しかったー!!!笑

 

ここからはアラームクロックの録音へ。
まずは中丸くんから録ったんだけど、録り終わったあと
中丸「…ずっとやってるけど、掴めない。何が正しいのか分からない。笑」
上田「お前みたいなネタになるやつが最初じゃダメなんだよ」(って言いながらセンターに移動する笑)
亀梨「…なにさりげなくお前さあ!!!!!!中丸につっこむフリして絶対2番に録ろうとしてんの!!???!!?!?笑」
上田「(爆笑)」
亀梨「なんだよいつもまた最後かよぉ~…笑」
でたちゃん収録。最後はかめにゃんが収録。

中丸「グッズのアイディア出しのときはさあ、『毎公演録音っていうのいいじゃんこれー!!!!!』って盛り上がりましたけど。実際やってみると結構キツい。」
って言ってて笑う。あと2公演がんばれ。

3人で声揃えて録るやつの打ち合わせをするんだけど、全然すんなりいかなくて
亀梨「こういうところがねいつもダメなんだよねちゃんと決めてから行きなさいってね…笑」
中丸「計画性がないからね!!!!」
亀梨「行ってみての空気感?空気感?とか言いながら今なんっっにも感じない!!!!!!!!!笑
亀梨「この場に立ったらなんか降りてくるはずだと思ったんだけど東京ドームまっっっっったく降りてこない!!!!!!!笑」
中丸「全然伝わってこない!!!!!!」

上田「よしやるかっ」
亀梨「ハイフンとか入れた方いいんじゃない?ハイフンのみんな起きろーって」
中丸「それ意見割れるんすよ…」


拝啓中丸くんヤッホーTwitter見てる~~~!?!?!?!
よくご存じで。こわい。


なんだか忘れたけどなんかのくだりで
亀梨「でこちら中丸くんのご親戚の方たちが…」
中丸「中村つった!?!?!?」
亀梨「中村って言ってねえよ!!!!!!お前10周年で急に中村くん!って言わないでしょ!!!!!笑」
中丸「そう最近さ新しいマネージャーに中村くんっていうのがいるんだけどさあ」
上田「やめろやめろ!!!!!!!!笑」
中丸「中村くん!って言われると俺反応しちゃっt」
亀梨「中丸!!!!!!そういうのはここで離すことじゃなーいーの!!!分かった?」
上田「お説教wwwww」

でやっと3人でのを録音するんだけどやはりたちゃんが全く覚えられてなくて、やはりかめにゃんと反復練習 笑
亀梨「てか結局こーやってぐだぐだやってるけどここに関しては大概まとまってるよ毎回!!!!!!笑」
上田「そうだよね!!!!笑」


3人で録ったあとはけて次にいくんだけど、
亀梨「…東京ドーム。時空の、旅へ。」
中丸「締め方ゆる!!!!!!!!!!!!笑」
亀梨「いやいやいや締めんの俺じゃない!!!!!中丸くんでしょ!?!?!?笑」
中丸「締めて暗転してから着替えろって言ってんじゃねーかよ!!!!!!!なんで先に着替えんだよ!!!!!!!笑」
ってキレながら天狗の面を取ったんだけど、想像を遥かに越える髪の毛の爆発具合で会場爆笑で
亀梨「wwwwww中丸髪の毛ちょっと直してい??笑」
ってかめにゃんが中丸くんの髪の毛もしゃもしゃしてるの超かわいい。
名古屋はたっちで東京初日は爺孫。
中丸「ステージってさあ水あるから結構湿度高いからすぐ髪の毛くるっくるになっからさあ、今日固めてたの。固めたは固めたでさあ、変に痕付いちゃうから大変だね!!!!!」

 

○映像。2013からのPVたちのダイジェスト。

[2013-2015]

●RAY

Dead or Alive

BOUNCE GIRL

●4U


●TRAGEDY

●UNLOCK

●君のユメ、ぼくのユメ
順番が名古屋と変わったー!!
アンコールに持ってきてたやつをそのままここにもってきた感じ。


○あいさつ

上田
「皆さん今日は本当にありがとうございました。
10周年ライブというこの東京ドームに、これだけのお客さんが来てくれてとても感謝しています。
10年、思い返してみると、ほんとにいろんなことがありました。
KAT-TUNという船を漕ぎ始めて、船を降りて行ったメンバーたちもいて、その、メンバーたちと一緒に降りてしまったお客さんもいて。
でもこの10年という記念の日に、こんだけの多くのファンの方が集まってくれたことに、僕たちKAT-TUNは感謝しています。
本当にありがとうございます。
5月1日をもって、グループとしては充電期間に入ります。
グループとして充電期間に入りますが、もっと個人個人が、成長して、もっと人を魅了できるような、そんな1人の男になって、3人が集まってKAT-TUNという船を、また漕ぎ出したいと思います。
だから皆さんも僕たちと戦ってくれたら嬉しいなと思います。
僕たちKAT-TUN以外で活動しているときも、たとえば僕のファンも亀梨と中丸を応援して欲しいですしまたその逆もそうで、
みんなが本当にKAT-TUNというグループを愛しているからこそ、一体となって、応援してくれることが、またKAT-TUNという船を動き出させる大きな力になると思うので、僕たちも全力でこの充電期間を走り抜けますし、もっといろんなことを勉強させて頂きたいと思います。
是非、一緒に戦って下さいお願いします。
また沢山の人に、またKAT-TUNとしてライブをするときは是非遊びにきてください。
今日はありがとうございました。」

中丸
「皆さん今日はありがとうございました。
10周年のライブということで、こうやって僕たちのグループ活動を振り返ってみますとやっぱりね、皆さんにもね、悲しい思いを、3回くらいかなあ、させてしまったこともありますけど、そのときはもの凄い喪失感に襲われますけど、振り返ってみると、マイナスばかりではなかったと思うし、それがあったことで得たものも沢山あったんじゃないのかなあと、今は思っています。
5月1日から充電期間ということで、グループとしては活動を1回ストップします。
もちろん個々でも活動、まだ発表できないものもあると思うんですけど、グループが充電期間に入ることは、まあ僕納得してて、すごく前向きにとらえているんですけど、
だけど1個だけ引っかかることがあって。

やっぱり音楽活動がなかなか出来なくなるんですよ。

そうするとお客さんとのコミュニティが薄れていくんじゃないかっていう心配があって。

Johnny's webとか会報を使ってね、僕らもなんか発信したいし、それを細かく受け取って貰えたら安心もするので、次のライブがいつになるかわかりませんけど、それに向かって、充電期間のKAT-TUNも頑張っていこうと思うので、今後のKAT-TUNを期待しててください。

ありがとうございました。」

 

亀梨

「えーみなさん、本日は本当にどうもありがとうございました。

とにかく、こうしてKAT-TUNの、メンバーとして、10周年の、お祝いを皆さんと一緒に迎えられたのは、本当に自分にとってすごく大切な時間になりました。

ありがとうございます。

この10年ほんとにね、あの、…いろんな波に揉まれながら、KAT-TUNという船を共に動かし、支えてくれて、

本当に自分自身の……KAT-TUNでいたい、KAT-TUNでいなきゃいけないという思いを、強く支えてくれたのは、KAT-TUNを好きな自分でいるんだ、いたいと思えるのも、ファンのみなさんの思いや、支えがあったから、こうして、ひとつ、10年というところまで、貫けたのかなーと思います。

これからはどんなことがあっても、みんなと、しっかり手を繋いで、ハイフンの思いというのもしっかり感じながら、5月1日からの活動をしていきたいと思います。

ここに堂々と、胸をはって、KAT-TUN亀梨和也として、立てるように。

しっかりと頑張っていきますので、また騒ぎに来てください。

どうか、ひとつ。

今日はどうもありがとうございました。」

 

【 アンコール】

 

●GRATEST JOURNEY

 

●喜びの歌

 

●Keep the faith

 

●peaceful Days

 

●PRECIOUS ONE

 

○ラストは中丸くんだけあいさつ。

 

 

【 ダブルアンコール】

 

●BRAND NEW STAGE

 

 

ドーム1日目お疲れ様でした!!