うさたまは大脱走できるのか

冒険とイマジネーションの海と現場を徘徊するマリアン地縛霊なのにこのザマ ウェルカムトゥー京本ワールド

新春勝詣1月4日2部レポ③

 

♡リクエストライブ前の質問コーナー

質問の紙を全部三人に配って回って
(´∀‘)あ、次俺?
(⌒ー⌒)うん次かめだよ。
とか教えるじゅんの働き者。


(⌒ー⌒)一度だけ魔法が使えたら、KATーTUNの皆さんはなにに使いますか?
(´・ω・`)はいはいはいはい!!!魔法使いにしてもらう!
(冫、)それいつも言ってんなー
(´∀')そしたら魔法使い放題じゃん(笑)
(´・ω・`)そー、1回だからね(笑)でもそれか永遠の命かなー
(冫、)上田くんほんとその話題好きですよね
(´・ω・`)お前ら(メンバー)にも永遠の命ひとつずつくれてやっからさ、4人でずっとKAT-TUNでいようぜ
(客席)フゥーーーー!!!
(´^ω^`)僕の仕事は終わりました
(冫、)不老不死は遠慮しときます
(⌒ー⌒)えーでも俺はやだなー、そしたらみんなを見送らなきゃいけないってことでしょ?
(´・ω・`)そしたらお前らにも俺が永遠の命をやるよ。

(´∀')俺は時を止める系がいいですね。今日もこのまま止めてその間にみんな(お客さん)のめっちゃ近くにいるのに…
(⌒ー⌒)DIOみたいにね
会場『きゃーー!!♡』
(冫、)…って言ってるけど時止められてるからその感覚ないんですよね
(´∀‘)あっ。じゃあ俺がみんなの顔じっくり見て楽しみます
(´・ω・`)おい知ってるかお前ら。(ステージ)下でスタッフが超笑ってんぜ
かつん「ぎゃははははは!!!!」
(⌒ー⌒)中丸くんのナイスツッコミだったからね!
(´∀')いやガチな話、もしひとつだけ願いが叶うなら、1日に睡眠時間を入れて8時間ぐらい自分の自由時間がほしいかな。
(冫、)おお、リアルな願い
(´∀')仕事には集中したいから、撮影を途中でやめるとかはやなんだけど、朝までやって2時間後にまた撮影とかだと辛いときあるから…(笑)
ここに8時間!8時間あればなーって思うの
(冫、)それはマネージャーに言った方がいいぞ(笑)いやでもあるよね、
俺だけ1日30時間欲しいみたいな

(⌒ー⌒)中丸くんはー?
(冫、)俺は世界平和かなー。
(⌒ー⌒)具体的には?
(冫、)貧困問題とかさ。ポンってやってみんな幸せになるならいいよね 。
会場ざわざわ(笑)
(冫、)…リモコンをさ、フッてやったら手元にくるやつとかも。
って会場のざわつき察したのかいきなりくだらない内容に変えるゆっち!!!!(笑)
(´∀')1回だよ?!1回しか使えないんだよ?!(笑)
(冫、)そもそもリモコンが手元になければ結局リモコン取るのもテレビの電源直で付けるのも変わんないよね(笑)
(⌒ー⌒)それ置き場所の問題じゃない?(笑)

(´∀')田口はどんなんがいいの
(⌒ー⌒)俺はねー、やっぱ俺空飛びたいよね。飛びたくね?
いや別に…みたいな反応のかつん!!(笑)
(⌒ー⌒)ほら、魔女宅実写化すんじゃん?
(冫、 )魔女宅って略しちゃうんですか
(⌒ー⌒)うん。だから俺やっぱ空飛びたいな~



(´・ω・`)KATーTUN4人で映画もしくはドラマやるならどんな脚本がいいですか?だって
かめ「なんか俺はこう、中学の同級生が大人になって再会して当時の夢を叶える的な…」
田口「お~20世紀少年みたいなね!」
かめ「は?そんな壮大な話じゃねーし 。 そこまでファンタジーじゃねえよ(笑)なんか当時植えた木がマンションが建ってなくなってたり…ヒロイン出したり」
中丸「学園モノ?」
上田「ひとりにつきひとりね!」
田口「そしたら面白くねーだろ
ただの幸せな話じゃねーか(笑)」
中丸「全員彼女持ちwww」


田口「コメディもいいよね~工場長をちょっと本格的にやってみるとか」
中丸「おっ?やりますか? 」
かめ「…工場長!これ今度作る企画書なんですけど…」
中丸「何だこれは!こんなん通るわけないだろ!ね!工場長!(田口のもとへ)」
田口「えっ?ああ、おう!」
田口のもとに走り寄る爺孫
そんな3人を狙うスナイパー上田!!!!(笑)どんな設定!!!!!(笑)
上田「バーンっ!」
中丸「あっあぶな~い!(庇って死ぬ)」
工場長の盾になって倒れる中丸。
亀「な、なかまるー!ウッ!(死ぬ)」
上田「はっはっはっ…ウッ!(死ぬ)」
かめがたちゃんを撃つ。
そして中丸が立ち上がる。
中「ハッハッハッ私が神だ」
亀「お前だったのか」
中「お前も神か」
田「私も神だ」
上「そして私が神を統括する神だ」
中亀田「おおおお神よ…!!!かぁーみぃーさぁーまぁー
中丸「お年玉あるんだろ」
上田「あとでやるから」
中丸「だから誰かつっ込め。笑」
(各自場所に戻る。)

中丸「俺はねー、戦争系とか?」
田口「でもそしたら全員坊主だよ(笑)」
中丸「あ、僕永遠の0見ましたよ!めっっちゃいい映画!!あれ本当にいい!!絶対観にいくべき!」
かめ「俺本当に行こうとしたのにタイミング合わなくてまだ行けてない」
田口「えーそうなんだ」
かめ「映画の宣伝班がベムと同じで見に来てーって言われてるんだけどさ」
中丸「ぜっっっったい行くべき!ハンカチも持っていくべき」
田口「何枚?」
中丸「……1枚でいいんじゃ」
かめ「中丸原作読んでたもんな」
中丸「マジで! マジで羨ましかったもん!」
上田「俺がお話いただいた時に中丸が小説貸してくれてね」
かめ「上田に本貸してたよな」
上田「(中丸に)宮部隊長!!私は特攻してきます! 」
中丸「いい顔だ 」
上田「ありがとうございます!」 
中丸「いい顔してるよ。
…終着点が見つからない」
田口「ちゃんと観たの?(笑)」
中丸「観たよ!!」
田口「上ピーもボウズにしてね」
上田「けどあれずっと帽子被ってるから髪見えねーんだよ」
かめ「でもそんなみえないとこまで気合はいってたって ことですよね!」
みんなでしばらく敬礼しながらきびきび方向転換しまくってて可愛かった!!!



初詣はした?という話題。
田口「初詣行った?」
中丸「行った人ー?」
お客さんちらほら手あげる
中丸「あーあんまいないんだねー。なんか初詣って家の近くの所に行った方が良いらしいですよ」
上田「そうなの?」
亀「実家?住んでるとこ?どっちも?」
中丸「ふたつ行くと何か神様が喧嘩になるって聞いたことあります」
上田「へー」
中丸「この勝詣も初詣に入るのかな?」
亀「私が神だ」
中丸「お前が神か」
田口「私も神だ」
上田「そして私が神を統括する神だ」
ここで我に返り話を戻そうとする中丸に
上田「最後まで聞けっ!!」
中丸「はい‥‥」
亀田中「かーみーさーまー」
と言いながらたちゃんに迫る!!!(笑)
上田「こわい!こわい!」
亀田中「お年玉ちょうだい」
中丸「だから誰か突っ込めよ。
かめ「これこそ暇を持て余した神々の遊びです」
中丸「でもほんと、神様に性別はあるみたいですよ」
上田「なんだっけ?出雲大社は女の神様だって聞いたことある」
かめ「女の神様と女の神様だと喧嘩するんじゃない?男なら喧嘩しないんじゃない?」
中丸「カップルで行くといいって聞くよね」
田口「カポーね」
かつんフルシカト!!!!!!!(笑)
かめ「…カポー…(小声)」


(冫、)今までのツアーグッズで自分たちも私物として使っているものはありますか?ということですが
上田「あれです、タオルは枕に巻いたり」
田口「枕に巻く?(笑)」
上田「しない?」
かめ「あれだわ、バスタオルは飾ったり…。俺わりとKATーTUNのグッズ飾ってんの。四人の写真とかも。
気に入ってるグッズっていう意味では、いつも最新のグッズがその時のテンションに合ったものだから好きだね」
中丸「あーCDとかは飾ってるわ。
あとあれですよね! 前CDケース出したじゃん。ハートに♪の絵が付いてるやつ。あれ気に入ってて。
あれってあのツアーの時しか出してないんですよ。そろそろね、CDも入り切らなくなってきたと 思うから新しいの出そうよと」
かめ「KATーTUNのファンって綺麗な人多いじゃん、」
会場「(笑)」
中丸「ジャニーズのファンの中でもhyphenは綺麗でおしゃれな人多いっめ聞きますよ」
かめ「そー、だからグッズも考えますよね、こんなん帰り持って歩かせられるかとか」
上田「おしゃれですからね」
中丸「カウントダウンのグッズもおしゃれだよね。あとchainのバッグ持ってる人も多いよね~」
かめ「カウントダウンのTシャツもさ、俺のTシャツのデザインそのまんま採用してもらって。
バッグとかも、「ばん!ばん!」って写真使うのずっと嫌だって言ってたんだけど、今回はやってみた」
相当カウコンのグッズがお気に入りな様子のかめ。

田口「こないだ、今までのグッズを見返してたんだけど。鏡を作ったときあったでしょ? あの鏡いいよな~って
 (冫、)俺ね、女優ミラー作りたい。
(´・ω・`)女優ミラーてなに
(´∀')なんか光ついてるやつ
(冫、)女優ミラー作ったら私絶対買いますって人手挙げて。
(半分以上?なのかな?)
(冫、)じゃあ絶対買わないって人手挙げて
(⌒ー⌒)8:2だね
(冫、)正直か!!(笑)
会場『(笑)』
(冫、)あともう1こ聞いていい?
マウスパッド!みんな、たとえば今回なら新春勝詣とか、ロゴがそのまま入ったマウスパッドを作るとしたらって買ってくれるの? 絶対買いますって人~?
(ちらほら手あげる)
(冫、)絶対買わないって人~?
(買わない方が多め)
(冫、)正直か!
(´∀')まぁ、マウスパッドもだいぶ使わなくなりましたけど。…あ、けっこう買ってくれるんだねぇ

(´・ω・`)俺はね~箸とか。
(冫、)箸ですか
(´・ω・`)いや今回もティッシュと迷ったんだけどさ。家で使えんじゃん
(⌒ー⌒)箸もいいね
(´∀')今回のグッズあれじゃん、ティッシュ。田口も写ってるやつ。田口のは
(⌒ー⌒)ギャグギャグメモリアルパッド
(冫、)あー
(´∀')あー滑ってる感じのね。中丸のは
(冫、)ジャニーズウェブでもお馴染みのキャラのやつ
(⌒ー⌒)かめのもすごくなぁーい?
(´∀')写真の加工とかもこだわって、全部俺がやって…
(⌒ー⌒)写真家になれるよね
(冫、)やーこうやって意見聞けるのはいい機会ですね
(´∀‘)マグカップとかはは?
(客席)ほしーい!
(´∀‘)あーやっぱ日用品がいいんだね~
(冫、)これで次のグッズ決まりましたね。女優ミラーとマウスパッド(´・ω・`)箸!
(冫、)箸ね
(⌒ー⌒)マウスパッド人気なかったじゃん
(´∀‘)あとせっかくだからもう1つ聞いていい?Tシャツ!Tシャツってさ~みんなはやっぱり黒がいいの?
白がいいひとー?
(少人数)
(´∀')黒がいいひとー?
(大多数)
(´∀')あ、そうなんだ。
(⌒ー⌒)みんな黒かぁー
(´∀')白やなの?なんで?ブラ透けるから?や、俺らはね、俺ら的には白着てほしいの!ちゃ、ブラ透けるからとかじゃなくて、白いいじゃん。やだ?だめ?じゃあだめな理由1人ずつ家に来て説明して
会場「(笑)」
(´・ω・)へー黒なんだー
(冫、)参考になりますね


(´∀')走ってる時に聞くいい曲はありますか?とのことですが
かめ「てか俺の誕生日に東京マラソンやるんだ!?へ~…」
中丸「それだけ?!」
田口「あー俺はねー、wild on my heart!走るイメージがあるから。」
中丸「ライブでも走ってるからね」
友達部「わーいぞーんまーいはー
わーいぞーんまーいはー…」

かめ「俺はKaty Peryのteenage dreamかなー」
3人頭ん中ハテナで埋め尽くされる中、ケイティー歌い出すかめ
中丸「ま、洋楽ってことですね」
ばっさり!!!!!中丸超ばっさり!!!!!!(笑)

中丸「俺はあれかなー、てんてぃけてーんてってって…(多分運動会とかでよく流れてるやつ。ロッキーのテーマ)」
田口「あーあれね(笑)」
(冫、)…上田くんが反応してくれない。(シャドーボクシングやってほしかった模様)

(´∀')上田は?
(´・ω・`)俺基本走ってるときなんも聞いてねぇからな…。
(´∀')なにか考えてるんですか?
(´・ω・`)いや考える暇もないっていうか
(´∀゚)そんな追い込まれてるんですか?!
(冫、)追い込みすぎだろ!!(笑)
(´・ω・`)走りながら音楽聞くと壊れちゃうんですよ。汗でイヤホンが。
前コンサートのとき、汗でイヤモニ壊れたことあって!
会場どよめきwwwwwwwww
(´・ω・`)もう走るのは仕事のためみたくなってますしね。アスリートの方と戦ったりね。
(´∀')上田はあれ、外走ってるの?
上田「外も走ってますし、ランニングマシーンとかも」
中丸「何キロとかあるの?」
上田「平均時速14.6kmとかで」
かめ「…すっげえ」
中丸「上田くんの話って我々普通の人よりさらに上いってますよね」
 (´∀')髪切ってから急にキャラ変わったよね
(⌒ー⌒)男らしくなったよね
(´・ω・`)でも髪切る前からボクシングはやってましたよ
(冫、)そうだ8年前かな?上田がボクシング始めた頃、一緒にボクシングジム行こうって言われたんですけど断ってよかったー!(笑)こんなにガチなんて!!
かめ「8年…すごくね?俺仕事以外で8年も続いてるものないよ。すごいよ」
(´・ω・`)楽しいってのもあるけど、やらないと負けちゃうし嫌なんだよね。勝ったときの快感が好き。アスリートの方と戦って負けたら本気で悔しいし
(´∀‘)勝ち負けにかなり拘るようになりましたね
(冫、 )だから借り物競争もあんなに本気だったんだな~




♡リクエストライブ

(´∀')今回皆さんにアンケートをとって決定した曲はこの3曲です!

歌った曲は僕なりの恋、歩道橋、プレワン!
竜也ちゃんはプレワンも歩道橋も高音出てなかったし
僕なりの恋の「初めて二人で眺めた星の光」も出てなかったから相当声辛いんだな。゚(゚^ω^゚)゚。

僕なりの恋でDブロ前にはかめ。
歩道橋ではDブロ前中丸。
歩道橋の二番の最初、
「~♪…傷広がってー」しか歌わなかった竜也ちゃん。忘れたのか歌詞とんだ?
プレワンはDブロ前じゅんの。

歌終わり(プレワン)のトークで
かめ「懐かしくない?これいつだっけ?」
田口「デビューツアー!リアルフェイスに入ってたやつ。あれだよ、中丸くんが泣いたやつ」
客席ちょっと笑って
中丸「なんで笑ったんだ!」
ってちょっとしんみりしてたのにじゅんのの発言でしんみり台無し!!!!!(笑)

上田「あのさー、この草履置きっぱなし誰(笑)」
かめ、無言で手を上げるwww
上田「歌ってるときずっと気になってたんだけど(笑)」
ステージの階段横に揃えて置かれた草履(笑)
中丸「また綺麗に揃えて置いて…普通の男の子に戻りますってか」
亀が慌てて取りにいく
かめ「僕たち、普通の男の子に戻ります!!(笑)」
(⌒ー⌒)草履がプレシャスワンになってたよ~
(´∀')(⌒ー⌒)あいむぞ~り~
(冫、)おっ、高度なダジャレバトルが繰り広げられてますね~
(⌒∀⌒)ぴったりあっちゃうと気持ちいいね!
(´O')…
(冫、)亀梨くんはそう思ってないみたいですよ


かめ「最後は4Uで!!」
ってこっから外周散らばり。
AB間を中丸、BC間をかめ、CD間をたちゃん、DA間をじゅんの。

上田が通路練り歩いてたら乗り出しそのままバランスを崩してしまうお客さん。
そんなお客さんに「危ない、大丈夫か?」って
マイク越しに言ってた竜也ちゃん紳士すぎ。゚(゚^ω^゚)゚。これが優しさライセンス1級の実力。゚(゚^ω^゚)゚。

あと、4Uで客席降りて上田がお客さんに前みたく歌わせてたんだけど、
一通り歌わせた後、その人の後頭部をグッと自分のところに引き寄せて乱暴な感じで撫でてた。
すごい悲鳴。


4U終わりで中央ステージに戻るとき
かめ「さわんのはいいけどさ、みんなケツほじくんのやめてくんない!」
ってさりげなくかめのかめを守りながら中央ステージに戻っていたのをわたしは見逃さなかったぞ



♡最後の挨拶

(´・ω・`)今年の目標はKAT-TUNというグループを意識して、希望としてはツアーをやったり、新しいKAT-TUNを見せていきたいと思ってます。
遅れないようについてきてください。

(冫、)ハイフンの奴らって本当良い…、
すみません上から過ぎましたね。
ファンの浅い人はびっくりしたかもしれないくだらないのもあったけど、みんなとこれだけ近いのがファンミーティングだなと実感しました。こういう機会をね、定期的にやりたいです。
楽しかった。
この楽しい気持ちで2014年もがんばっていきたいと思います

(´∀')こういうファンミーティングは初めてだったので、どうしたらみんなに楽しんでもらえるか、すごく考えました。
またこうした機会をもちたいと思います。
どんな場に立つときも、胸張って仕事ができるのはみなさんの存在のおかげだと強く感じた年末年始でした。
2013年は悲しいこともあったけど、2014年は明るく、僕らとみんなで最高の1年にしましょう。

(⌒ー⌒)とりあえずこの3日間無事に終わってホッとしてます。こういう機会は初めてで、みんなで試行錯誤しながら練ってできあがって。
みんなの笑顔を見るのがとても楽しみでした。2014年のいいスタートになったと思います。
これからもがんばるのでついてきてください 。
じゃあみなさんのご多幸を祈念して、最後は3本締めで!!
せーのと言ったらやってくださいね~。せーのっ、!


って、今日の3本締めはじゅんのでした!!!



中丸はけ際にまたhyphenに
『君の顔覚えてるよ。よく来てくれてるよね』って言ってたけどおまえにはじゃがいもにしか見えてないんじゃないのかよ…

田口「この絵馬ちゃんと後で読むからね!皆の思い届くから!」

中丸「えー、明日はね、(シューイチで)まじすかのコーナーでKAT-TUNのカウコンのスペシャルやりますからね。みてください。」


んで爺孫、うえたぐではけてって公演終了!!!!
楽しかったーーーー!!!
あのアトラクションの空間は好きかも。
内容がチケ代に相応しているかどうかは微妙かな。人それぞれってところ。

とりあえずこれでカウコンから始まったかつんweekが終了してしまって添い寝に入る予定はないので生きがいなくしてる。
はよ次の現場決まって欲しいなー!!!